Rose

素敵な作品が仕上がりました。

楽しみにしていました China Rose
 Wさんの作品です。
_20170409_200301.gif

ロサ・キネンシス(Rosa chinensis)という原種のバラのことで
中国で発見されたためチャイナローズとも言われています。

250px-Rosa_chinensis_petals.jpg

色のバランスを調整しながら、ボタンホールステッチに濃色を配置され
いまの季節にぴったりのハーダンガー刺しゅうのテーブルセンター

わたくし・・・写真撮影がとても苦手ですみません^^

もう1点は・・・ Mさん作 Rose Doily
お教室でWさんからスタートした人気のドイリー

_20170409_200418.gif

お友達へのプレゼントにしたいと、ただいま刺している方もいらっしゃいますよ 🌹



下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。


お裁縫箱

小学校の家庭科
姪っ子ちゃんへの贈り物

お裁縫

いつも洋裁などは、私にお願いされます。


SETTE 刺繍教室  
インスタグラム  sette_embroidery_works で検索

下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。

LAGARTERA  TAPESTRY

スペイン ラガルテラ刺しゅう 2作品目は・・・タペストリー

キッチンの明かり窓のサイズで仕立てます。

_20170413_080242.gif

あまり細かくない布目で見本を作りたいので、
3目で図案をアレンジしながら刺しております。

ヨーロッパの刺繍は、互いの影響を受けて発達した文化なのでモチーフと
かがり方は異なりますが、イタリアのプントアンティーコ&ドロンワーク
スペイン発祥のブラックワークと共通する楽しさです。

先日の教室では、Oさんがイタリアの白糸刺繍をご紹介くださいました。
作品も持参されていて、皆さんですてき~と大絶賛 o(^▽^)o

私も見せて頂いた本を無事購入できまして、安心してゆっくり見たいと思います。
語学が苦手ですから、ほんとにジーっと^^見るなのです。

Oさん制作のドロンワーク(課題)をご紹介します。

資格ドロン70

完璧な仕上がり、毎回復習でもう1作品も・・・
私にはできない、頭が下がりますね。

一人で出来ることでも交流の場があれば、情報もやる気も湧いてきます!
自分のペースでいいと思うので居場所を頂けて、刺しゅうに感謝してます。

今週末は、甥の結婚式 ♡♡♡
訪問着を新調したので袖を通すのも楽しみ~

姉(母)はお顔そり・エステ・ネイル・まつげエクステと通っています。
私は肌が弱くて何もできないからとても羨ましい。

私は高校1年生で叔母になりました、ぜったい泣いてしまうでしょう。




下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。

SAMPLER

 歴史的な国のサンプラー(刺しゅう見本)

15~18世紀のアンティーク ニードルワーク スタイル
博物館の作品や資料をもとに現代風にアレンジしたサンプラー

_20170406_080242.gif

ドイツ・イングランド・アイスランド・スペイン・スカンジナビア・フランス
・イタリア・オーストラリア・スコットランド・アメリカ
それぞれの国の図柄と技法を表現した私好みの作品なのですが・・・

グラデーション・シルク糸の1本取り・思ったより繊細な糸、細かく複雑なステッチ
気づいたら3年もの間、箱の中でお休み (´・ω・)カワイソス

昨夜、箱をあけました (*´v`)


下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。

春のドイリー

LAGARTERA ( ラガルテラ )

いって戻って・・・ 刺し位置がわからなくなりズレていく 悩ませてくれました。 

_20170330_075100.gif

仕上がったら可愛いものです^^
ミモザも終わる頃、作品をみたら 春のドイリー

いま写真を見て気づきました!  2ヶ所刺し忘れているわ (*´~`*)
続けてかがりを刺せないのが ホント難しいのですよ。



下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。